水の戯れ

行き当たりばったりの24歳女の思考。

旦那のTwitterを遡ること数時間。

なにやってんだろ。


旦那に対して冷たい態度をとってしまう時間が増えてきた。

じわりじわりと。

日によってかなり波があるけど、

今日はよろしくなかった。  

モヤモヤすると詮索したくなる。悪い癖。


ストレスがたまっている。

どんどん自分の母親に似てきている気がする。

 ついこの間までは全く理解できなかった母の気持ち。 

母は母なりに我慢を重ねながら、家庭をより良いものにしようと尽くしてきたのだろう。 それゆえ不満が溜まっては溢れて・・・

今ならわかる気がする。 


でも私はああはなりたくないんだ。 


 Twitterを見ていたら、私の知らない旦那の姿がたくさんあった。 

それもそうか。出会ってまだ2年もたってないもんね。

 あまり多くを語るほうでもないし。 私も嫉妬深いほうだから余計に?

 知らないほうがいいことはある。 

わざわざ詮索するなんてもってのほか。

 もうしない。 


彼には彼の世界を大切にしてほしいと思った。

 最近は私に遠慮気味なのかもしれない。

 快く送り出してあげよう。 


そのぶん私も、もっともっともっと「家庭外の私」を大切にしよう。


難しくても。

遊ぼう!働こう!

のもう!!!!!!