水の戯れ

行き当たりばったりの24歳女の思考。

頭の使い方のリハビリ。

私は長い文章を書いたり、一人で長々と話したりするのが得意じゃない。

たぶん、思考に脈絡とかまとまりがない。


最近それが悪化した気がする。

ほぼ毎日、0歳児と旦那としかしゃべってないもんなぁ。


しかも旦那の前での私は基本馬鹿キャラ。だってラクなんだもん。

ラクしてるうちにどんどん馬鹿になってる気がする。こりゃいかん。

(そもそも素が馬鹿じゃんってツッコミはさておき。)


レッツリハビリ。

いずれはまた社会にでるし、なにより母親になったのだ!

子どものためにもしっかりしなきゃ。やっぱりこれが一番大きい。

子どもの未来が今の私の原動力。


稚拙でもいいから、とにかく文章を書く。ごちゃごちゃ頭を整理する。

母ちゃんぼちぼちやったるぞー!